台湾の高雄ってこんなもんや

台湾の高雄に女1人起業しにきたけど、どうなることやら、、フィリピンのダバオではジェルネイルサロンしたけども、
対して儲かんないしねえ、、

日本と似ているやん、、


なんやろなぁ、なんやろなぁ、、
これは日本とよう似てんなーって思うんやん、コンビの写真は無視してな、、


今日はスーパーで中国に7年も住んでる日本人とお会いしたら同じ事言うてはった。
でもこれはコンビニの写真でドラッグストアーとか化粧品売り場に行けば此処は台湾なの〜って、思うのは私だけではなかったと言う話よ、


日本に来たみたいって、自称日本人という(長崎の出身)方とご飯食べてきたー
中国人みたいな日本人やなあ、でも言葉が通じるのは強みやな、






海老チャーハンと春雨炒め、青菜炒めとお決まりのしじみ炒め(ハマグリみたいに大きい)でカンパーイ、のところにストップが、私はクリスチャンなんで乾杯はできないと、、
ほんならお酒は大丈夫かいな、、っとおもったら大丈夫らしい。
聞いたら2時間前に台湾に来て、エホバの証人の全国大会がこの近くで開催されるようだ。
マレーシアからの友人がアクシデントで到着が深夜になるそう、ipadを見せて貰いスカイプ出来るのにラインはダメとか詳しいこと聞いたよ、、


本土ではたくさんの人が集まるのはあかんみたいやな〜
未だに日本国が中国にしたらしい侵略のドラマがヒットしてるらしいし、
中国。
怖いよう、、いろんな話を聞いてて、、
余り触れないようにしょうって思う。


おそるべし中国。。おまけに宗教かな、、、
好きでやってるんやさかい何にも言われへん私でした。
酔っ払い酔っ払いです〜〜


続く。