台湾の高雄ってこんなもんや

台湾の高雄に女1人起業しにきたけど、どうなることやら、、フィリピンのダバオではジェルネイルサロンしたけども、
対して儲かんないしねえ、、

ちょっとだけスピルチュアな話よ、

迷ったんだけども、、


私は此処に、台湾に来るとは思わへんかった。
なんかなぁ、なんかなぁ、いつも偶然の出来事の中に
思わなかった今を作り出してるよ私は。
日本にいた時の例えばやけどな、責任かなあ、
責任って何?
誰に対しての責任?  難しく生きること、、、
簡単なことを複雑に考えることかな?
自分の感覚、感情を押し殺して 他の人に合わせること、、、
仕事や義務に対して嫌で気が進まなくても真面目に努力することかな?


私は、いつも先のことを考えたりして、今、この瞬間を自分の未来の為の準備に使うこと、理性や状況が良いと判断して動いてた、、


そんなことしてて楽かっった?
生きてる〜〜って充実感があったかいな?
ないやろ、、


私は友達が進めてくれた、なんとかで、そん時、
(生まれて来たのは楽しむため、ゲームなんよ)
なんてね、
自分の心が言うもんやから、
喧嘩したんやけど、、(自分とな 笑)
証拠見してみ〜〜てね、怒りまくりで、
そうしたら当たりが次の日に来たんや、、
なんかわ、言われへんけど、恥ずかしいしなあ、、


でもな、なんかしれんけど、私は世の中上手く回ってたんやなあ、、
先のこと心配しいひんかったから、




(楽しいだけで生きていけたらなんの苦労はいらへんって)


そう、声が聞こえて来そうだけど、、
本当にそうなんやなぁ?


なぜ 楽しいだけで生きていけないのかな?
なぜ 今したくないことを一生懸命頑張ってしなければいけへんの?
仕事や義務に対しても、気が進まない事、真面目に努力する事、、、
いつも先のことを考えたりして、今、、この瞬間を未来の準備に使うこと、、、


物事を分折して、検証して、そして理性や状況が良いと判断してから動くこと、
それで良いのと自身に問いかけると、常に私の場合はノーサンキューである。


不安? 怖い? 問題?
仕事がなくなるかもしれへん、
子供の又は親のことはどうしょう、
病気になるかもしれへんけど、、
老後が心配やなあ、、
ついでに貧乏も嫌やし、


私らの自由は、制限のついた範囲内での自由やろ、
本当の意味での自由ではないやんか、、
誰も私を制限することは出来ないしな。
自分で自分を制限しない方が楽かもしれへんしなあ、


私の主人は私と言うお話でした〜〜


まだ続くで、、